こんにちは、しょーてぃです。
すまん、詐欺にあって絶望したから、もうAxieInfinity辞めるわ
え~!急にどうしたの、、、。かわいそう、、、。
どうしたら良いんだろう。それに、新しいスカラー探さなきゃ。
先日こんな話があり「スカラーシップは完璧な不労所得ではないんだよな」と再確認しました。こんな話をしますので、ブロックチェーンゲームで稼いでいる人は参考にどうぞ。
【この記事を読むと分かること】
- スカラーシップは「ほぼ不労所得」だけどトラブルがあると手間がかかる
- スカラーシップは「ほぼ不労所得」だけど、精神的には揺さぶられる
- スカラーに「自分を守る方法」を教えておいた方が良さそう
ぼくはAxieInfinityやCyBallなどのブロックチェーンゲームでスカラーシップを利用して稼いでいます。
「不労所得サイコー!」という感じだったんですが、いつも頑張ってくれているスカラーが被害に合っちゃうと「精神的に無風」ではいられませんでした。
スカラーシップは「ほぼ不労所得」になるけど、こういうことがあると「完全放置」じゃいられないんだなあ~という話をします。
スカラーシップは「ほぼ不労所得」だけどトラブルがあると手間が発生する
スカラーシップのメリットは「手間がかからない」ことですよね。しかし、注意しないとそのメリットが小さくなってしまいます。つまり、とにかく辞めないように気を付けるべきということ。
スカラーが辞めちゃうと下記のような手間がかかるんですよね…。
スカラーが途中で辞めることのデメリット
- 「辞めます」「了解」などのメッセージのやり取りが面倒
- Axieの場合、新規Roninウォレット作成&そこにAxieを送付する作業が発生
- 新規スカラー探し
- 新規スカラーとの契約
- トランザクションを通すため、キャラのレベルがリセットされる
- 新規スカラーのプレイスキルが心配
たぶん1時間もかからない作業ですが、それでも嫌なんですよね。
不労所得のはずなのにタスクが増えるのは、精神的に負担がかかります。面倒くさい…。
スカラーシップは「ほぼ不労所得」だけどトラブルがあると心が消耗する
今回、ぼくのスカラーが辞め原因は「詐欺にあって絶望したから」です。もちろんそれはぼくの責任範囲外ですし、なんも気にする必要はありません。
それでも、心はざわついてしまうものみたいです。
あなたもきっと身の回りで何かトラブルが起こると悲しいと思います。友だちが骨折したとか、詐欺にあったとか、そういう話を聞いたら多少は心が揺さぶられるんじゃないでしょうか。
ブロックチェーンゲームのスカラーシップも同様、スカラーが詐欺に合ったりすると心が揺さぶられます。
ぼくのスカラーが詐欺に合ってしまいました。
— しょーてぃ@暗号資産の基礎知識 (@sho_tea_blog) March 16, 2022
4000slpなので、7500円くらい。彼らにとっては月給の半分ほどの金額。
何とかしてあげたいけど、助ける義務も責任もない。
お金をあげてもあげなくてもモヤモヤするな。
ブロックチェーンゲームは不労所得になるけれど、心は揺さぶられますね.😢 pic.twitter.com/oDdS0cICVN
フィリピン人の平均月収は2万円です。そんな彼が7500円も詐欺られたというのは、平均月収30万円のぼくらが11万円ほど詐欺られたのと同じ感覚です。こう考えると同情しちゃいます。
穏やかに暮らすためにスカラーシップという不労所得を作っているのに、穏やかじゃないのは良くないですね。要改善です。
スカラーシップを長期的に続けてもらうためにするべきこと
結論、スカラーシップで重要なのは「トラブルなく」「長期的に稼ぎ続けてくれる」ような環境を整えるです。
そのためにできることは下記の通り。
- 優秀なスカラーを見つける
→Axie Infinityのスカラーシップで稼ぐ手順【コピペでOK】に記載の通りでOK - スカラーのやる気を維持する仕組みを作る
→3か月ごとのボーナス、稼ぎが良かった月にボーナスなど - スカラーが詐欺に合わないような施策
→基礎的な注意事項をアナウンス・マニュアル化するなど - トラブル(垢バン、スマホの故障)などを防ぐしくみ
→契約書やスカラー募集のアナウンスに「守るべきルール/保有端末の種類」を追記する
ぼくはとにかく手間をかけたくないので、最初のしくみの部分で徹底させます!
Axieの契約書にも「Free-WiFiとかkiwiブラウザーは使わんといてな~」と書き、スカラーが詐欺に合う可能性を低くしています。
ちなみにAxieもCyBallも、しっかりと優秀なスカラーを見つけられたおかげで、ほぼ手間がかからない運用が出来ています。報連相ができるフィリピン人はかなり優秀な部類かと。
ブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)のスカラーシップをやってる人へ。
— しょーてぃ@暗号資産の基礎知識 (@sho_tea_blog) March 3, 2022
きちんとしたやり方でスカラーを募集すると、勝手に「報連相」をしてくれます。
めっちゃ管理が楽なので、最初の「スカラー探し」だけは力を入れて取り組むべし#Scholarship#blockchaingames pic.twitter.com/xkvkUj9p0N
というわけで、彼らが途中で辞めないようにしっかりと仕組みを作っていきたいと思います。
以上になります。こういった情報は随時Twitterで発信していますので、気になればフォローをどうぞ!
#CyBall で稼げる金額⏬
— しょーてぃ@暗号資産の基礎知識 (@sho_tea_blog) March 17, 2022
1️⃣18日間のスカラーシップ運用で1922CBT稼げた
2️⃣1CBT ≒ 0.3ドル ≒ 35円
3️⃣1922CBT × 35円 = 6.7万円
4️⃣6.7万円÷18日=3700円
★1日あたり3700円の不労所得に!
※もちろん $CBT 価格は変動しますのでご注意を! pic.twitter.com/fmiMy76p0j
CyBallのスカラーシップ「CyLoans」で不労所得を得る方法【暗号資産・ブロックチェーンゲーム】
おわり。コメントはこちらへ▼